2010年06月19日

公判前手続きなしの証拠調べは「違法」 東京高裁が指摘(産経新聞)

 覚醒(かくせい)剤を飲み込んで密輸したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)罪などに問われた無職、櫛田勇二被告(53)の控訴審判決公判が16日、東京高裁で開かれた。金谷暁裁判長は「公判前整理手続きによらずに、証拠調べを行ったのは違法」と指摘した。

 一方、「正規の手続きを踏んでも同じ結果となるのは明らか」として、懲役11年、罰金500万円(求刑懲役14年、罰金700万円)とした1審千葉地裁の裁判員裁判判決を支持、櫛田被告側の控訴を棄却した。

 判決によると、千葉地裁は昨年12月までに公判前整理手続きを5回開いたが、その後も、今年3月の初公判までに、弁護人や検察官と非公式の打ち合わせを開催。この中で新たな証拠採用などを行ったが、再度、公判前整理手続きを開いて確認をしなかった。

【関連記事】
覚せい剤事件被告人質問始まる 福岡地裁
福岡地裁で9月9日に九州で初の裁判員裁判
屋根裏部屋で覚醒剤密造 イラン人2人逮捕 製造マニュアルも
「好奇心から…」薬剤師を覚醒剤所持で逮捕
キムチ容器に覚醒剤 北朝鮮通訳が中国で拘束か
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

<口蹄疫>宮崎市が運動公園を閉鎖…高校野球県大会会場(毎日新聞)
枝野幹事長 外国人参政権法案「拙速にできぬ」(産経新聞)
首相動静(6月16日)(時事通信)
“撮り鉄”興奮 東北新幹線「はやぶさ」初お目見え(産経新聞)
<近聞遠見>連載1000回記念パーティー 都内で(毎日新聞)
posted by キタヤマ ケンジ at 03:32| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお金もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://urd4zoz.fusa.yahoosearch.me/
Posted by チョー気持ちいいっすwww at 2010年06月26日 11:09

買ってくだちゃい♪ってチ□コの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっとドウ☆テイの俺がこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://GoRioYaJi.net/hamo/iwfltgsc/
Posted by こんなんでいいのかよw at 2010年07月25日 04:40

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://ginjpqgj.zet.hatu-miku.com/
Posted by こんなプレイ初めてだってばw at 2010年08月03日 07:52

借金返済やばかったけどマジ助かったぁぁぁ!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、代わりにチンコたっぷり搾られたんだけど(笑)
てか1晩で5回もSEX求めるとか性★欲やばすぐるwwww
http://jaka.subekarazu.com/2hd-7li/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月08日 08:55

なんか最近ザ-メン飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オ ナ 二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://o0wn9gy.ino.bentmen.net/
Posted by ゴクゴク飲みすぎw at 2010年10月18日 16:11

このサイトの女性って性 欲すごいですね。
もう勃たないよって言ったのに、ずっと股間を触ってました(笑)

クン二したら、やっと満足してくれましたよ(;^_^A 
http://1vsni2p.gim.uerock.net/
Posted by びっくりしました… at 2010年10月25日 06:39

今まで縁なんてないと思ってた…ホントに諦めかけてたけど、
ここでとうとうチェリーさんをプレゼントできたぜ!
もう誰にも半人前なんて呼ばせねえZE!!
http://zkzzg82.pen.vecter7.net/
Posted by ありがとう…ありがとう!! at 2011年01月15日 19:57
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月13日 23:19
早く童貞を捨てたいと思っているあなたにピッタリのサイトが誕生!このサイトで長年守っていたあなたの童貞がついに奪われる!?あなたの童貞卒業を優しくサポートしちゃいます☆
Posted by 童貞 at 2011年08月22日 06:26
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 21:45
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 06:01
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月05日 18:23
グリーにハマっている人集まれ!意外と知らないグリーの使い方!?グリーを使って素敵な出会いを探してみませんか?かわいい女の子との出会いを探すなら今はグリーがアツい!
Posted by グリー at 2011年12月22日 10:41
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月04日 14:36
もうそろそろ身を固めたい。けど見合いとかはなんか本気過ぎて怖い。そんな気楽に相手を探したい人には最高のコミュになっています。気楽だからといって割り切りとかではなくあくまで真剣交際をしたい人のみが登録しているので冷やかしなどは一切ありません。真剣でけど楽しく交際を重ねていきたい方は是非当サイトを!メンバーは写メ付きが必須なので無駄な検索をしなくても簡単に好みの異性にヒットできます!
Posted by モバゲー出会いのコミュニティー at 2012年02月08日 17:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

